つぶやき

2021年秋アニメ注目作品一覧【独断と偏見で決定】

どーも、yoshikunです。

9月に入りましたね。

楽しみなのは、、、、

そう!秋アニメ!

今回は2021年秋アニメの中から、私が注目するアニメを紹介していきたいと思います!

完全に私の独断と偏見で決めているので、そこはご承知を!

終末のハーレム

時は近未来――2040年の日本・東京。ある難病に侵された青年・怜人は幼馴染の絵理沙と再会を誓い、病を治すため“コールドスリープ”することに。5年後に目を醒ますと、世界は大きな変貌を遂げていた。MK(Male Killer)ウイルスによって地球上の99.9%の男性が死滅。地上は5人の男に対して50億の女性が存在する、超ハーレムとなっていた。MKウイルスへの抵抗力を持つ男性“ナンバーズ”は、わずか5人。その1人である怜人は、残された女性たちと人類の存続のため“メイティング”(ルビ:子作り)することを求められる。パンデミック後の世界に待っていたハーレム生活。同時に、怜人はナンバーズを巡る世界的な陰謀に巻き込まれていく。

「アニメハック」より引用 https://anime.eiga.com/program/season/2021-autumn/

5人の男に対して50億人の女性が存在する世界。。。

「どんだけ最高な世界だよ!」

と思ってしまうような設定です。

 

ただ、公式サイトいわく「近未来エロティックサスペンス」アニメということで結構ストーリーとしてはしっかりしているのかなと思います。

異世界食堂2

「いらっしゃいませ!ようこそ、洋食のねこやへ!!」アレッタとクロが働いている「洋食のねこや」は猫の絵が描かれた看板が目印。一見、日本のどこにでもある普通の食堂だが、7日に一度”特別営業”であるドヨウの日になると、異世界のあらゆる場所に扉がつながる。扉を通じて、今日も様々な”向こうの世界”の客がやってきては絶品の料理に舌つづみを打ち、帰っていく。この店に集う人々、料理との一期一会を描く物語。温かい出会いの扉が再びつながる。

公式サイト(https://isekai-shokudo2.com)より引用

大人気アニメの第2期です!

86―エイティシックス―(第2期)

東部戦線第一線区第一防衛戦隊、通称スピアヘッド戦隊。サンマグノリア共和国から“排除”された〈エイティシックス〉の少年少女たちで構成された彼らは、ギアーデ帝国が投入した無人兵器〈レギオン〉との過酷な戦いに身を投じていた。そして次々と数を減らしていくスピアヘッド戦隊に課せられた、成功率0%、任務期間無制限の「特別偵察任務」。それは母国からの実質上の死刑宣告であったが、リーダーのシンエイ・ノウゼン、ライデン・シュガ、セオト・リッカ、アンジュ・エマ、クレナ・ククミラの5人は、それでも前に進み続けること、戦い続けることを選択する。希望や未来を追い求めようとしたわけではない。“戦場”が、彼らにとって唯一の居場所となっていたのだから。そしてその願いは皮肉にも、知らぬ間に足を踏み入れた新天地で叶うことになるのだった。

公式サイトより引用 https://anime-86.com

古見さんは、コミュ症です。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

「アニメハック」より引用 https://anime.eiga.com/program/season/2021-autumn/

王様ランキング

国の豊かさ、抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす————

「アニメハック」より引用 https://anime.eiga.com/program/season/2021-autumn/

原作マンガを読んでハマった一作!アニメでどうなるか楽しみです!

プラチナエンド

架橋明日(かけはしミライ)は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う――!?

「アニメハック」より引用 https://anime.eiga.com/program/season/2021-autumn/

DEATH NOTEコンビ大場つぐみ、小畑健のマンガがアニメ化!

連続2クールで全24話で放送します!

結城友奈は勇者である-大満開の章-

実は「結城友奈は勇者である」シリーズ見たことないんですよね。

今回を機に見てみようと思います。

デート・ア・ライブ Ⅳ

『空間震』という未曾有の災害を伴い、隣界より顕現する少女たち——精霊。 災厄とまで呼ばれるほど圧倒的な能力を有した彼女たちに対して、人類は対処に追われ続けていた。精霊に対抗するに当たり、人類に可能な手段は、武力をもって精霊を殲滅する、もしくは——『デートして、デレさせる』! デレて好感度MAXに達した精霊とキスをすることで、彼女たちの霊力を封印し、己の力にも転換できる——そんな異能の力を持った五河士道。精霊たちを闘争のスパイラルへと巻き込む元凶となっている強大すぎる霊力を抑え、ときに彼女たちを守るためその力を行使することで、士道は夜刀神十香を始めとした精霊たちを次々と救っていった。人類の前に初めて精霊が出現して数十年。人類と精霊の関係性や対処法も人知れず変容していた……。士道に救われた数々の精霊たちと、まだ見ぬ精霊たち。そして、士道を含む<ラタトスク>とは異なる手段を以て、精霊たちと対峙する者たち。つかの間の静寂を破り……。士道たちの戦争<デート>が、また始まる——

「アニメハック」より引用 https://anime.eiga.com/program/season/2021-autumn/

最果てのパラディン

かつて滅びた死者の街――人里離れたこの地に1人の生きた子供、ウィルがいた。少年を育てるのは3人の不死者。豪快な骸骨の剣士のブラッド。淑やかな神官ミイラのマリー。偏屈な魔法使いの幽霊のガス。彼ら3人に教えを受け、愛を注がれ少年は育てられる。そしていつしか少年は一つの疑念を抱く。「……この『僕』って、何者なんだ?」。ウィルにより解き明かされる最果ての街に秘められた不死者たちの抱える謎。善なる神々の愛と慈悲。悪なる神々の偏執と狂気。――その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。

「アニメハック」より引用 https://anime.eiga.com/program/season/2021-autumn/

吸血鬼すぐ死ぬ

行方不明の子供を救出するため、吸血鬼退治人(バンパイアハンター)ロナルドが向かったのは、真祖にして無敵と恐れられる吸血鬼ドラルクの城。しかし、城の主のドラルクの正体は凄まじい頻度で死んで塵と化す、まぎれもない超絶ザコ吸血鬼だった!史上最弱吸血鬼のドラルクと苦労人体質なロナルド、アルマジロのジョン。そして彼らを取り巻くバカと変態たちが繰り広げるハイテンション吸血鬼即死ギャグ!今宵も新横浜の平和と秩序を守るため、頑張れロナルド!

公式サイトから引用 https://sugushinu-anime.jp/

アニメを見るには?

1期見てなかったなーという方は、U-NEXTに登録して一気見しちゃいましょう。

U-NEXTなら31日間の無料トライアル期間にアニメを観ることができます!



それではまたっ!

ABOUT ME
yoshikun
家に引きこもりがちアラサー非モテ独身男子のサラリーマン。 日々思っていることや興味のあることを発信。