簿記

【無料で学べる!】簿記学習おすすめYouTubeチャンネル

「簿記を動画で学びたい」

「YouTubeで簿記の勉強できないかな?」

という方のための記事です。

 

この記事を書いた人

yoshikun

簿記3級取得のため、日々勉強をしています!

簿記を知ったきっかけは両学長のYouTube動画

私が簿記を知ったきっかけは両学長のYouTube動画です。この動画を見て簿記とろう!と思いました。

「簿記って何?」「簿記とるとどうなるの?」という方はぜひ見てみてください。

私はクレアールを使って勉強をしていますが、YouTubeでも簿記の学習ができます。

ちょっとしたスキマ時間に見るのもいいですし、テキストと組み合わせて学習するのもアリです!

 

【簿記系YouTuber?】ふくしままさゆきチャンネル

ふくしままさゆきさんは簿記学習系では断トツの登録者数26万人を誇るYouTuberです。

初めて簿記を学ぶ人やじっくり学びたい人におススメです。

さらに、kindleにて出版されている「ホントにゼロからの簿記3級 『ふくしままさゆきのホントに』シリーズ」と組み合わせることで理解も深まります!

発売して8年経ちましたが、その間ほぼ常にamazon1位です。

 

2019年には「朝10分で差がつくちょこっと簿記」という本を出しています。

この本は簿記3級の入門書としておススメです。

 

よせだあつこチャンネル

よせだあつこさんのチャンネルはテキストメインの学習方法で動画はそのテキストの解説動画になっています。

動画のみでも学習可能ですが、せっかくならテキストも買って学習した方が理解が深まります。

 

「テキストを読んだけどわからない部分があった」

「問題の解答を知りたい」

という方におススメです。

 

パブロフ簿記」では簿記試験を受験するための情報が満載です。

ぜひ活用してみてください。

 

公認会計士たぬ吉の資格塾

公認会計士たぬ吉さんの講義動画です。

個人的な印象ですが、話し方が結構好きで楽しく動画を観ることができます。(笑)

 

「日商簿記3級に2週間で合格する方法!」、「【簿記勉強用ヒーリングミュージック】無限集中・α派で集中力・記憶力アップ【簿記・公認会計士試験】」など解説動画だけではなく様々なコンテンツがあるのも特徴です。

簿記学習おすすめYouTubeチャンネルまとめ

今回は簿記が学べるおすすめYouTubeチャンネルを紹介しました。

  • 【簿記系YouTuber?】ふくしままさゆきチャンネル
  • よせだあつこチャンネル
  • 公認会計士たぬ吉の資格塾

テキストだけではなく、動画も活用することで学習効率が高まること間違いなしです。

ぜひYouTubeチャンネルに登録してみてはいかがでしょうか?

 

この記事が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

ABOUT ME
yoshikun
30歳会社員。マッチングアプリを使って恋活するも2年間交際できず。その後プロフ写真を変えたことで状況が一変!プロフ写真の大事さをお伝えします!