つぶやき

アラサー非モテ男子、フラれました

どーも、yoshikunです。

3ヶ月付き合っていた彼女にフラれた話です。

長尺なのに特に中身のない内容なので、興味のある方だけどうぞ。

プロフィール変更しました

家に引きこもりがち”、”非モテ”つけました。

あと「夢はマイホーム」を消去です。

マイホームは元カノがいつか住みたいと言っていたのでつけていました。

夢なくなりましたね・・・

 

出会いはオーネット

元カノ(以下Mちゃん)とはオーネットで知り合いました。

プロフィール写真見た感想、「やば、かわいい・・・」

芸能人でいうと、元乃木坂46の西野七瀬に似ていました。

(僕の眼球フィルターを通してみた感想です!)

すぐさまお話しませんかと申し込み、何回かメッセージを重ねた上でカフェに誘いました。

結構、勇気を振り絞ってのお誘いだったんですけど、Mちゃんは二つ返事でOK。

ワイ、その日は興奮冷め止まぬ夜になりました。

 

実際会ってみると、もっとかわいい・・・

恥ずかしがるしぐさもかわいかったり、コーヒーフロートのソフトクリームが鼻の下についちゃってるところとかが堪らなくかわいかったです。

 

告白してOKをもらうも・・・

その後、何回かデートして3回目で告白し、OKをもらいました!

最高に嬉しかったです!天に召されるような気持ちでした。

ただ、OKの理由を聞くと、

「好きじゃないけど、yoshikunさん優しいですし。」

んんっっ????

「私そもそも、すぐ人を好きになったりとかしなくて。。。」

「そ、そうなんだ。。。」

とりあえずその場は納得したものの、心に少しの不安が残っていました。

追記

でも、よくよく考えたらマッチングアプリとか婚活サイトとかだと、とりあえずキープして様子見るってのは、普通なんですよね。僕はそのことを全く知らなかったので、「なんじゃ、そりゃ」と思ってしまいました。

ネガティブ妄想炸裂!、そしてごめんなさいメッセージ

遠距離ということもあり、会う頻度としては2,3週間に1回ほどデートに行きました。

コロナ禍ということもあるので、そんなに遠出せず、一緒に買い物行ったり映画を見に行ったりしていました。

それでも彼女はすごく楽しそうにしていて、会うたびにうれしかったです。

ただ、「好きじゃない」と言われていたこともあり、相手の言動を気にするようになっていました。

LINEの返事が遅いのは、好きじゃないから。

目を合わせてくれないのは、好きじゃないから。

キスをしてくれないのは、好きじゃないから。

Mちゃんは「スマホあまり見なくて」とか「恥ずかしいから」とか言っていたのですが、どれも「多分好きじゃないからだろうな」と思うように。

そういう不安と焦りから、会話もうまくいかなかったりしていました。

 

そして、昨日の夜ついにMちゃんからLINEでごめんなさいメッセージが届きました。。。。

「嫌なところあった?」と聞くと、

「全くないんだけど、yoshikunのことやっぱり恋愛対象として好きになれなくて」

ついに、撃沈。。。

送られてきたのは深夜12時ちょい前くらいでしたが、それから一睡もできませんでした。

このブログ書きながら思うこと

今ブログを書きながら振り返ると、

付き合ってからも好かれる努力をしてなかった」なと思いました。

見た目をもっと清潔感出そうとか、服はなるべく同じやつじゃないようにしようとか(ダサい夏服2着を回してました)。もっと相手が楽しくなることを考えようとか、もっと相手が嬉しくなることを言ってあげようとか。

全くできてなかったです。

 

付き合ってからやっていたのは、「嫌われないようにするための行動」ばかりでした。

嫌われたくないから相手に合わせる。嫌われたくないから色々聞いちゃう。そして自分ひとりで疑って不安になってしまう。そんなことばっかりしていました。

 

「好きじゃないけど、yoshikunさん優しいですし。」 と言われたときに、

「じゃあ、これからめちゃくちゃ努力して好きになってもらうようにするね!」と即答できなかったのかなと後悔してます。

(やっと初めて涙出てきました。。。ちょちょぎれてます。)

フラれた非モテ男子のこれから

涙を拭き、頭がスッキリしたところで、これからどうしようかを考えていこうと思います。

 

復縁したいかどうかでいうと、そこまで高くありません。(ゼロではないです。)

てか、多分今のままだと「はぁ?おまえ誰?」と言われ(Mちゃん絶対言いません!)、門前払いされるのがオチです。

 

復縁どうこうの前に、とりあえずは、非モテyoshikunをモテyoshikunに変えるのが先決ですね。

 

見た目でいうと、筋トレとかファッションとか美容とかかなと。

清潔感は最低限必要なので、そこらへんも改善していきます。

(今後記事にして発信していこうと思います。)

あとは話し方とか考え方とか内面の部分ですね。これから勉強していきます。

お金はやっぱりあるに越したことはないですよね。

Mちゃんは「男女平等だから割り勘ね」と言っていたので、ずっと割り勘でしたが、やっぱりそれでも男としては全額払えた方がいいなと。

頑張って稼いでいきます!

ある程度、継続して「自分変わったな」と思える日が来たときに、再度連絡をとってみるのか、新しい恋を探すのかを考えていきたいなと思います。

最後に

やっぱり自分、非モテ男子なんだなと改めて自覚しました。

今の自分に満足できれば自然と恋はうまくいくとかいう恋愛語っちゃってる記事を書いていたのがすごい恥ずかしい。。。

「今に満足する」という発想があると、恋愛もうまくいくようになります。

なぜなら、今の自分に満足していれば、相手に自分を満たしてもらう必要がなくなるので、相手に求めることが少なくなります。相手の言動をいちいち詮索することもなくなりますし、相手の反応に気分が浮いたり沈んだりすることもなくなるはずです。

「ズルい恋愛心理術 / ロミオ・ロドリゲスJr.」より引用

めっちゃ求めてたし、めっちゃ相手の反応に気分が浮いたり沈んだりしてましたわ。。。

本を読んで知識を入れるということと、実際にやってみるということは全く別なんですね。

 

こういうことをブログに書き出していなかったら、頭がすっきりせずにずっと思い悩んでいたと思います。

ブログやっててほんと良かったなと思った今日この頃です。

 

以上、yoshikunでした。

ABOUT ME
yoshikun
家に引きこもりがちアラサー非モテ独身男子のサラリーマン。 日々思っていることや興味のあることを発信。