便利家電・サイト

【新生活に必須!】ネット回線を選ぶポイントとは?

「4月から1人暮らしが始まるけれど、Wi-Fiはどれを選べばいいんだろう?」

「インターネット契約を見直したい」

 

そんな方のためにネット回線を選ぶときのポイントを紹介していきます。

 

通信速度で選ぶなら「光回線」

動画を見たい、リモートで講義を受ける場合、

通信速度は重要になってきます。

 

光回線」なら工事は必要になりますが、速度制限が無く、安定した通信速度でインターネットを使うことができます。

 

スマホの契約会社はどこか?

スマホとネット回線の契約会社を同じにするとお得になります。

ドコモユーザーなら「ドコモ光」

ドコモユーザーなら「ドコモ光」がおススメです。



auユーザーなら「auひかり」

スマホがauの場合は、auひかりがおススメです。

「auスマートバリュー」で毎月のスマホ代が最大1,000円割引になります。


Softbankユーザーなら「Softbank光」

「auスマートバリュー」で毎月のスマホ代が最大1,000円割引になります。

ただし、光回線は回線工事が必要なので、アパートによっては工事ができなかったり、退去時に修繕費を請求される場合があります。

 

工事不要で選ぶなら「WiMAX2+のホームルーター」がおススメ

工事不要で選ぶなら「WiMAX2+のホームルーター」がおススメです。

 

今なら最大32,500円キャッシュバックキャンペーン実施中です!



 

ネットを引くまでの間は「Wi-Fiレンタルサービス」を使おう!

契約からネットを引くまで時間がかかってしまいます。

 

「すぐにWi-Fiを使いたい!」

「ネット回線の契約するの忘れてた!」

という方は

Wi-Fiレンタルサービスを使いましょう。

「Wifiレンタルどっとこむ」なら最短当日発送1日からレンタル可能です。



まとめ

自宅にWi-Fiをつなぎたい方は

  1. 通信速度で選ぶなら「光回線」
  2. スマホの契約会社と一緒にするとお得になる
  3. 工事不要で選ぶなら「WiMAX2+のホームルーター」がおススメ
  4. ネットを引くまでの間は「Wi-Fiレンタルサービス」を使おう!

 

ABOUT ME
yoshikun
家に引きこもりがちアラサー非モテ独身男子のサラリーマン。 日々思っていることや興味のあることを発信。