MENU

薬剤師転職サイトおすすめ3選!全20社の求人数・各社の強み・口コミも紹介

  • URLをコピーしました!

「薬剤師の転職サイトってどこがいいの?」そんな疑問を持っている方も多いはず。

今回は、薬剤師転職サイトの比較記事をご紹介します。ここでは、薬剤師転職サイト20社を徹底解説!

転職サイトを選ぶ際のポイントや、それぞれのサイトの特徴、利用者の口コミを参考にして、あなたにぴったりの薬剤師転職サイトを見つけましょう。

目次

おすすめ薬剤師転職サイト3選

非公開含め80,000件以上の求人数!

キャリアアドバイザーによる手厚いサポートで利用者満足度No.1! 

薬剤師転職サイトの中でも人気が高く、実績のあるサイト

20代30代の転職、ハイクラス転職に強み!

Web転職相談会で来社不要! 転職相談満足度も96.5%!!

薬剤師登録者数No.1

非公開求人も多数

転職サイト選びのポイント

薬剤師転職サイトを選ぶ際には、以下のポイントを考慮すると良いでしょう。

転職サイトの種類と特徴

薬剤師転職サイトには、特定の業界に特化したものや、様々な業界の求人情報を扱うものがあります。また、自分に合った求人情報を受け取るためのサービスや、転職に必要な情報を提供するコンテンツなど、それぞれのサイトに特徴があります。自分に合ったサイトを選ぶことが大切です。

求人情報の充実度

求人情報の充実度は、転職サイトを選ぶ上で最も重要なポイントの一つです。多くの求人情報が掲載されているか、どの程度詳細な情報が掲載されているか、定期的に更新されているかなどを確認しましょう。

サポート体制の有無

転職に関する相談窓口や、面接対策や履歴書作成などのサポートを提供している転職サイトもあります。サポート体制が整っているかどうかも、転職サイトを選ぶ上で重要なポイントの一つです。

利用料金や手数料

転職サイトによっては、利用料金や手数料が必要な場合があります。転職サイトを利用する際には、それらの費用も考慮に入れて、自分に合ったサイトを選びましょう。

薬剤師転職サイト20社 比較表

サイト名
マイナビ薬剤師

ファルマスタッフ

薬キャリAGENT
ジョブデポ薬剤師リクナビ薬剤師薬キャリ薬転コンサルタントヤクマッチ薬剤師ファゲット薬剤師ワーカー薬剤師求人.comお仕事ラボファルメイトヤクジョファーマキャリアヤクジョブ.comアプロドットコムジョブバディアポプラス薬剤師コーディアルエージェント
公開求人数56,000
(非公開約30,000件)
42,00030,000
(非公開約20,000件以上)
約3,000件
(全体で80,000件以上)
15,00040,00060,00037,00023,00021,000準備中15,00039,000
(非公開求人:約23,000件)
22,00034,00060,000
対応エリア全国全国全国全国全国全国全国全国全国全国全国全国首都圏、関西、愛知、福岡全国全国全国東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県がメイン全国全国
得意分野・強み求人数・転職サポート充実20代30代の転職・ハイクラス転職に強み最短即日・最大10件の求人を紹介
非公開求人多数
求人数80000件以上
無料相談あり
最短3日で転職実現
キャリアアドバイザーがサポート
非公開求人多数
薬剤師・薬学生の職場選びをサポート
高年収(600万円以上)求人も多数
調剤薬局経営30年の企業が運営
年収アップ平均額200万円
無料相談あり
薬剤師に選ばれてNo.1
(支持率、信頼度、年収アップが期待できる)
22年以上薬剤師転職を支援している老舗
薬剤師による就業レビューあり
専任アドバイザーによる無料転職サポート
入職後のアフターフォローも万全
紹介・派遣求人が日本最多
転職アドバイザーの変更もOK
ベストな求人紹介に自信
利用満足度90%以上
紹介後の定着率95.6%
登録後1時間で3社以上紹介
派遣・パート・正社員の高額求人有
人材紹介会社だからこその豊富なデータベース希望条件に合わせたオーダーメイド求人を作成
コンサルの質に自信あり
創業20年以上の転職サポート創業20年以上の転職サポート面談から入職までワンストップで対応
企業面接への同行も可能
カスタマイズ求人案件
非公開求人多数
最大級の公開求人数
スピード対応ときめ細かいサービス
公式サイトhttps://pharma.mynavi.jphttps://www.38-8931.comhttps://agent.m3career.comhttps://j-depo.com/yakuhttps://rikunabi-yakuzaishi.jp/https://pcareer.m3.com/https://tenshoku.e-time2.com/https://yakuzaishi.yakumatch.com/https://www.phget.com/https://yakuzaishi-worker.com/https://www.yakuzaishi-kyujin.com/oshigoto-lab.comhttps://www.pharmate.jphttps://www.yakuzaishisyusyoku.nethttps://pharmacareer.jphttps://yaku-job.comhttps://www.apuro.comhttps://job-buddy.net/https://www.apo-mjob.com/merithttps://www.cordialagent.co.jp
詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る
※求人数は2022年6月時点

マイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師は、薬剤師専門の転職サイトとして、求人情報の充実度が高く、薬剤師の転職支援に力を入れているサイトです。また、面接対策や履歴書作成などのサポートも充実しており、転職に不安を抱える方にもおすすめです。利用料金は無料です。

マイナビ薬剤師の口コミ

女性 30代後半
女性 30代後半

求人の種類が多かったので、良いと思いました。担当からのレスポンスが早いので、スムーズに転職することができました。

ドラッグストア⇒ドラッグストア

女性 30代前半
女性 30代前半

他県での求職活動だったが、たくさん求人票を出してくれた。しかし、他県のことであり立地に詳しくない影響もあるのか、路線、利便性がばらばらで結局マイナビを使っての転職は行わなかった。その県のエージェントにも情報収集してほしいと感じた。

調剤薬局⇒調剤薬局

男性 40代前半
男性 40代前半

サイトが見やすく自分の希望条件に合ったものを比較的すぐに探すことができました。いくつかの選択肢の中でのメリットとデメリットが明確に提示されていたため、自分の状況と照らし合わせて検討することができ良かったです。

ドラッグストア⇒薬局薬剤師

女性 20代後半
女性 20代後半

サイトを利用してみて、担当者の方がこれまでのキャリアを活かせて、さらに将来育児もしやすい環境が整っている転職先を紹介して下さり、履歴書も丁寧に添削してもらえたので短期間で納得のいく転職ができてありがたかったです。

ドラッグストア⇒調剤薬局

ファルマスタッフ

ファルマスタッフは、薬剤師転職サイトの中でも人気が高く、実績のあるサイトです。

ファルマスタッフでは、全国の薬剤師求人情報を取り扱っており、求人情報の充実度が非常に高いことが特徴です。また、転職支援にも力を入れており、履歴書の書き方や面接対策などのサポートも充実しています。

さらに、ファルマスタッフでは、個人情報の取り扱いにも細心の注意を払っており、プライバシーポリシーの明確化や情報のセキュリティ強化など、利用者の安心・安全を確保するための取り組みを積極的に行っています。

そのため、ファルマスタッフは信頼性が高く、多くの薬剤師から支持されている転職サイトのひとつといえます。

ファルマスタッフの口コミ

女性 30代後半
女性 30代後半

病院未経験、託児所付き、子育て中のため短時間勤務という条件で転職活動をしました。難しい条件だったと思いますが、条件にあったところを紹介してくれました。

マイナビ薬剤師は、豊富な紹介先があるのが強みだと感じました。

病院薬剤師⇒調剤薬局

男性 30代後半
男性 30代後半

パソコンから応募したのですが、担当者さんからお電話をいただき、たくさん私の希望に合う転職先を紹介してくれました。

人数がとても多くて豊富なので希望通りの仕事を見つけることができましたし、一人で転職活動をすることに不安があったのですが、ヒアリングをしたうえで自分に合った職場を提案してもらえたので良かったです。

ドラッグストア⇒ドラッグストア

薬キャリAGENT

薬キャリAGENTでは、転職支援の面でも充実したサービスを提供しています。薬剤師のスキルや経歴に合わせたアドバイスや、面接対策の支援など、転職活動の成功に向けたサポートが充実しています。

さらに、薬キャリAGENTは利用料金が無料であり、入会金や成約時の手数料もかかりません。そのため、転職を考えている薬剤師にとって、手軽に利用できるサイトのひとつと言えます。

薬キャリAGENTの口コミ

男性 40代前半
男性 40代前半

求人数が他の転職サイトに比べて圧倒的に多いので、希望の求人を見つけやすかったです。また求人数が多いからこそ検索のしやすさはとても重要ですが、薬キャリは選択可能な検索キーワードが多いので希望の求人を見つけやすかったです。さらには、薬キャリに登録する際も、1分以内に登録ができたのでとてもストレスがたまらずにすぐに利用を開始することができました。

病院薬剤師⇒ドラッグストア

ジョブデポ

ジョブデポでは、全国の多数の薬局や医療機関の求人情報が掲載されています。また、求人情報は常に更新されており、新しい求人情報が随時追加されています。ジョブデポに掲載されている求人情報には、詳細な情報が記載されています。薬局や医療機関の情報だけでなく、給与や福利厚生など、転職を考える上で重要な情報が豊富に掲載されています。ジョブデポは、無料で登録することができます。

ジョブデポの口コミ

女性 30代前半
女性 30代前半

こちらのサイトは、求人数が多く、雇用形態や勤務地等も簡単に選択できるので、求人選定が比較的しやすいなと感じました。また、相談した際にもこちらのこれまでの仕事の経験をしっかりと把握し、今後私が希望する仕事を紹介してくれたので、良かったと感じました。

調剤薬局⇒調剤薬局

お仕事ラボ

お仕事ラボの口コミ

女性 30代前半
女性 30代前半

お仕事ラボは、様々な雇用形態を扱っており、その人のライフスタイルに合ったものを選ぶことができたので、満足しています。また、個別の面談もしっかりと行ってくれるので、私の希望や強み等も把握して、紹介してくれるので、より満足しています。

調剤薬局⇒調剤薬局

薬剤師求人.com

薬剤師求人.comの口コミ

男性 40代前半
男性 40代前半

専門性の高い仕事を希望していたので他のサイトではあまり見つけることができなかった条件の仕事もこのサイトですぐに見つけることができました。サポートも良く、疑問点にも一両日中に返答してくださりストレスを感じることなく利用できました。

ドラッグストア⇒調剤薬局

女性 30代後半
女性 30代後半

登録は専用のフォームで簡単にでき希望通りの求人はすぐに見つかりました。

私の場合だとパート勤務が希望でしたが、シフトも自由に組めるので家事との両立もでき満足しています。

調剤薬局⇒ドラッグストア

 

役に立ったと思ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー理系会社員 | 博士号取得後、化学系企業に就職。| 化学にまつわる知識を発信。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次