MENU

【カンタンおいしい】シーフードミックスで作るペスカトーレ

  • URLをコピーしました!
ペスカトーレとは
ペスカトーレとは、イタリア料理の1つで、海鮮とトマトソースを使ったパスタです。シンプルな材料を使いながら、濃厚で深い味わいが楽しめる料理です。
yoshikun
yoshikun

「ペスカトーレ」はイタリア語で「漁師」という意味らしいです。

若いときはそこまでイタリア料理好きでもなかったんですけど、20代後半になって急にイタリア料理、フランス料理などを食べる頻度が増えました。

今回作ったペスカトーレは簡単に作れて、結構おいしかったのでその体験談をお伝えします!

目次

材料

  • スパゲティ 100g
  • シーフードミックス 60g
  • ブナシメジ 25g
  • ミニトマト 5個
  • パスタソース(トマト&ガーリック)*1 100g 
  • チューブにんにく 適量
  • オリーブオイル 大さじ2
  • 塩 適量
  • コショウ 適量 
  • お好みで、輪切り赤トウガラシ 適量
  • お好みで、パセリ 適量

*1 パスタソース(トマト&ガーリック)は市販のものを使っています。

作り方

  1. シーフードミックスはあらかじめ解凍しておきます。
  2. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を加えてスパゲティを茹でます。
  3. 別のフライパンにオリーブオイルを熱し、チューブニンニクとシーフードミックス、ブナシメジ、ミニトマトを炒めます。
  4. 茹で上がったスパゲティを加え、全体を混ぜ合わせます。
  5. 塩・こしょうで味を調え、お好みでパセリを散らして完成です。

感想

今回はカンタンレシピで調理方法もシンプルに、料理初心者の自分でも簡単に作ることができました。

簡単で美味しいという意味では、ここ最近作った料理でおそらく1位です。

今回はシーフードミックスでしたが、ムール貝とか頭付きエビとか新鮮な魚介類を買って、白ワインで蒸したりする作業を加えるとぐっと本格的なペスカトーレになります!

役に立ったと思ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アラサー理系会社員 | 博士号取得後、化学系企業に就職。| 化学にまつわる知識を発信。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次